三日坊主にならないために

あえて昨日はブログを更新しなかった。2日で止めることで三日坊主になる可能性を排除したのだ。

 

そんなことをしていたせいなのかはわからないが、雪で転んでしまった。不覚……と言いたいところだったのだが雪が降ったらだいたいいつも転んでいることを思い出したので純粋に自業自得だった。

 

今日雪が降ったということは、明日の朝には道路が凍っているのだろう。無事に生きて1日を過ごせるのだろうか。なんかいい感じに局所的な地球温暖化でもはじまらないかな。でも暑くなるのは嫌だな。道路とバナナをすり替えておけば美味しく食べられるかもしれないし、バナナ農家のみなさんに道路を育ててもらおう。おかわりもいいぞ。

 

などと適当なことばかり書いているが、普通に書くのに詰まっているのが悲しい。適当なことくらいスムーズに書けるようになりたい。まあ詰まるのは文が一段落して次を書きはじめようとしているタイミングなので、文章は書き出すのが大変だというだけの話なのだろう。誰だってそう。私だってそう。共に暮らそうインド象。Thank you.