休日、案外書く気になれない模様

休日は疲れがどっと出てくる。

 

私は日常生活を送ることが怪しいレベルの肉体しか持っていないのに、平日仕事などをしているため、基本的にずっと疲労困憊である。そしてたとえ休日であろうと日常生活を送る必要があるので、疲労が回復することはない。

 

以前一度連休時に宿をとって部屋から一歩も出ずにただひたすら休む、いわゆる外こもりを試みたことがあり、そのときはなんとなく休めたような気がするのだが、そう何度もできるようなことではないことが悲しい。土日だけでは1日引きこもる日が作れないからだ。どうしてもそこそこ値も張るし。

 

冷静に考えたら今週と来週は3連休なのだからやってやれないことはなかった気もするのだが、こういうタイミングでコロナがまた流行の兆しを見せているせいで若干気後れしてしまう。いや引きこもって誰とも接触しないんだけどさ。なんか家にいないと悪みたいな雰囲気あるし。県境とかで検問とかされそう。されるわけないか。ワンチャンあるな。

 

外こもりのことをブログを書きながら思い出したのだが、またやってみようかな。