休日は休日で

普通に怠くて無気力になることが多い気がする。もちろん平日は疲れや眠気、ストレスなどがとんでもないことになっているのだけれど、休日はその反動かびっくりするほど気力が湧かない。やる気が出ない、とも言う。

 

やる気はやったら出るものとは言うけれど、最初の一歩というものはとても重いのでそう簡単なことではないんですよね本当に。だいたいやったら出るのは事実だし、自分でも体感的にわかっているのになぜ踏み出せないのか。これがわからない。

 

いまもとてつもない無気力感と戦いながら文章を打っている。なんかここで気合を入れないとまたしばらく書けない気がしたからだ。もちろんとくにネタはない。いっつも同じようなことばかり書いているような気もするけど、気にしていたら私はなにも書けないのでこれでいいと信じている。なにもしていないのにネタが現れるわけないというのが辛いところだ。勝手にネタが寄ってきてくれたら更新も楽なのに。いやネタが寄ってくるような生活って考えたらけっこうきついな。ハプニングが無限に起こるって、うん、それ無理。なにもなくてよかった。